イベント・親睦会情報

東海親睦会 木曽川うかい 遊覧・昼食付き 平成30年9月28日(金)

このイベントは終了いたしました。

1300年以上前から木曽川で行われて来た「木曽川うかい」。
鵜飼と言うとかがり火の熱気を感じる夜の鵜飼が有名ですが、木曽川では全国に先駆け、2003年より昼の鵜飼が行われています。この昼の鵜飼が喜ばれているポイントは、何より‘良く見える’こと。鵜はもちろん鵜匠の動きまで良く見ることができ、顔を上げればそこには国宝犬山城のある景色が一望できます。

また木曽川うかいの特徴は、皆様にお乗り頂く観覧船が、鵜舟のすぐ間際まで近づくこと。鵜が水中に飛び込む水しぶきが感じられるほど近づき併走してくれますので、この機会に昼ならではの臨場感を感じてみてはいかがでしょうか。

当日は地元産の食材を使用したお弁当のご用意もございます。
お一人でのご参加はもちろん、同伴の方もお誘い頂き、奮ってご参加下さい。


~行程~ (集合:11時15分/解散:午後14時00分頃)

現地集合(木曽川うかい乗船場)→遊覧・お食事→鵜飼の観覧→下船、現地にて解散


参加者の声

鵜飼は以前にも別の場所で見たことがありましたが、今回のように自分たちも舟に乗って、すぐ近くで鵜を見て、そしてご馳走もあって・・・という楽しみ方は初めてでした。最高でした!

親睦会には初めての参加でしたが、だんだん打ち解けて、周りの叙勲者の方々ともお話することができました。

夫婦2人で参加しました。どうもありがとうございました。


イベント一覧に戻る

PAGE TOP