イベント・親睦会情報

関西親睦会 舞妓さんとお座敷ランチ 平成30年10月18日(木)

このイベントは終了いたしました。

古くから花街の文化として、受け継がれてきた京都のお座敷。
興味はあっても「一見さんお断り」など敷居の高いイメージが強く、未体験の方も多い文化なのではないでしょうか。

そこでこの度、すぐ近くにある東本願寺参拝の後に、本物の舞妓さんの京舞踊りを見ながら京都老舗料亭のお食事(泉仙幕の内膳)をご満喫いただけるお座敷ランチの親睦会を予定しております。

花街遊びや舞妓さんからの千社札のプレゼントも予定しておりますので、皆様方と一緒に交流をしながら楽しいひと時をお過ごし頂きたく思います。

お一人でのご参加はもちろん、同伴の方もお誘い頂き、奮ってご参加下さい。


~行程~ (集合:10時30分/解散:午後13時00分頃)

東本願寺「参拝接待所」→東本願寺参拝→舞妓さんとお座敷ランチ→現地にて解散


参加者の声

厳粛な場所なのに東本願寺の中にまで入らせて頂けて。立派な寺院でびっくりしました。金箔の阿弥陀堂が凄かったですね。

叙勲者協会の親睦会に参加して、良い機会に恵まれました。これまで舞子さんと会えることはなかなか無かったですね。
昼食だけでなく、お座敷遊びや記念撮影もあって、とても充実した内容でした。

舞子さんにあんなに近くで、お目にかかって。初めて見たお座敷遊びも楽しかったです。

叙勲者の皆さんと直接会うことができて良かった。また機会があれば参加したい。

以前にもこちらの親睦会に参加したことがありましたが、今回も昼食時や帰り道などに参加者の方たちとお話することができて良かったです。


イベント一覧に戻る

PAGE TOP