イベント・親睦会情報

中国地方親睦会 備前焼・寒風焼 陶芸体験とギリシャ料理でランチ 平成30年11月30日(金)

備前焼・寒風焼 陶芸体験

昔から様々な種類の焼き物づくりが行われてきた日本。

中でも岡山県の焼き物と言えば伝統工芸品「備前焼」が有名ですが、同じ岡山県でつくられている焼き物「寒風焼」をご存知でしょうか。

「寒風焼」とは備前焼のルーツとなったとされる須恵器の生産地‘寒風’の土を使ってつくる陶芸品で、上薬を塗って仕上げていくので表面はツルツルとした手触りに。上薬を使わずに仕上げる備前焼のザラザラした触感とは対照的です。

今回の親睦会では「備前焼」「寒風焼」どちらかお好きな方の手づくり体験(土ひねり。ろくろは使用しませんので初心者の方も大歓迎です)をして頂き、後日作品が焼き上がりましたら窯元より直送いたします。(お届けまで2~3ヶ月)

ギリシャ料理でランチ

ランチには、開放的な眺めが気持ちの良いホテルのレストラン店内にて、ギリシャ料理をご堪能頂きます。

日頃はあまり馴染みの無いジャンルの食事かもしれませんが、野菜や魚介類が中心のあっさりとした味付けのものが多く、とってもヘルシー。日本人の嗜好に合う食事と言われています。

この機会に是非、ギリシャ人シェフによる本格的なギリシャ料理をお愉しみください。

お一人でのご参加はもちろん、ご夫婦や友人、一緒に受章なさった知人などお誘い頂き、楽しく交流の時間をお過ごし頂けたらと思います。


~行程~ (集合:10時00分/解散:午後15時30分頃)

岡山駅集合→寒風陶芸会館にて備前焼・寒風焼 陶芸体験→ザ・ホテル リマーニ & スパでギリシャランチ→岡山駅にて解散

開催月日 平成30年11月30日(金)
集合場所 岡山駅集合
・ご参加者には、事前に詳しい集合場所(マイクロバス乗り場)をお送りします。
・『寒風陶芸会館』に直接集合も可能です。ご希望の方は事前にお知らせ下さい。
集合時間 午前10時00分
昼食場所 ザ・ホテル リマーニ & スパ
費用 〈陶芸体験で「備前焼」ご希望+ギリシャランチ〉の方・・・お一人様 7,500円
〈陶芸体験で「寒風焼」ご希望+ギリシャランチ〉の方・・・お一人様 6,500円

※どちらかご希望を、下記お申込みフォームの「ご本人以外の参加者お名前」欄にお書き添え下さい。
定員 40名様

イベント一覧に戻る

PAGE TOP